サラウンドを利用し、音源の発音する定位や位置情報・音色・リズムなどを聞きわけて仮想の空間を体感する、新しいジャンルのゲーム。
映像のないゲームの企画・開発を行い、ユーザーが繰り返し遊んでくれるような面白いと感じられるゲームを開発すること、開発を通して、プロジェクトの進行の仕方、ゲーム開発について学んでいくことをプロジェクト目標とした。 ゲームの評価は、ユーザーアンケートで「おもしろい」が7割以上「もう一度遊びたい」が8割以上をプロジェクトの成功条件とし、結果「おもしろい」が8割5分、「もう一度遊びたい」が10割と目標を上回る結果となりプロジェクトは成功に終った。
名前 | 役割 | 所属 |
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菊地徹也 | PM | 株式会社インテム |
橋山牧人 | 学生メンバー | 環境情報学部4年 |
藤原育実 | 学生メンバー | 環境情報学部4年 |